検索ホットワード:ふかし枠動画

内窓Q&A

内窓のギモン~内窓ってなに?【内窓とペアガラスの違い】

そもそも内窓とは、今のお部屋の窓に室内側からもう一つ新しいサッシを取り付けることを指します。二重窓、インナーサッシなどとも呼ばれます。

内窓は樹脂製の枠とガラス障子で構成されており、設置して外窓との間に空気層を作ることで部屋の断熱能力や防音性能をアップさせる商品です。

こちらが内窓の枠

こちらがガラス障子です。

この内窓の枠を、今ある窓の木枠に取付け、そこにガラス障子を建て込んで設置します。
内窓取付けはどなたでも簡単にして頂けます!
 

言葉の意味がごっちゃになっているケースがよくありますが、「ペアガラス」はガラスの種類のこと、「内窓」は新たに設置する二つ目の窓のことです。
また「複層ガラス」はペアガラスと同じ意味です。
最近建てられた住宅には、最初から外窓にペアガラスが採用されていることが多いようです。
断熱や防音の目的であれば、内窓の設置が一番効果が高く、リーズナブルかと思います。
内窓は障子に組み込むガラスによって、様々な効果を発揮します。遮熱・断熱・結露軽減・防音等、お客様のお悩みに合わせたガラスをご案内いたしますので、お気軽にご相談下さい。

ガラスについてくわしくはこちらから

内窓おすすめ記事

1

窓の結露 結露は、家の中において様々なトラブルを引き起こします。窓周りならカーテンがビショビショになったり、窓枠、壁紙などがカビたりします。カビを放置するとダニの発生につながることもあります。また濡れ ...

2

インプラスふかし枠の仕様が変更されましたのでご案内します。 インプラスのふかし枠 インプラスふかし枠20mm・40mm・50mmサイズのコーナーカバーの取付け方法が簡単になりました。 ※ふかし枠70m ...

-内窓Q&A

© 2024 激安内窓クラブの内窓DIYポータル