検索ホットワード:ふかし枠動画

プラマードU施工例

【DIY施工例】神奈川県逗子市 S様邸 プラマードU

投稿日:

お客様より

2回目の注文の設置が終わりましたので、完了レポートです。

1回目の取り付けがうまく行ったので、内窓取り付け第二弾を行いました。

fix窓の横寸法がギリギリか、少し長かったかわかりませんが、全然入りませんでした。仕方ないので窓枠を削ったりして苦闘1時間、やっと取り付けできました。この窓だけリクシル、残り3枚はYKKです。面倒な注文に対応していただきありがとうございます。

二枚引き違い窓2枚は、比較的簡単にできました。出窓は30分くらいでできました。

懸念だった、カーテンボックスへの窓の取り付けもすんなりできました。窓の取り付けは下側を少しずらしてはめ込むだけなので、隙間が10センチもあれば充分過ぎました。こちらも佐藤様に講習会で相談に乗っていただき、不安ではありましたが注文してよかったです。

一番の山場は、ふかし枠をつけた4枚引き違い窓。ふかし枠の設置は両面テープを使いクリアしました。一人でできます。アルミ製のふかし枠にネジを締めるのは大変です。まず下穴を開けますが、サイズ分からず。30mmで下穴をあけましたが、正解かどうか、、?

この後木用のネジを使ったので、インパクトドライバーで無理矢理絞めようとするとネジ頭がとれてしまい大変でした。ネジザウルスを買えば良かったと思いましたが、ペンチでなんとか対応。2回も失敗したので、ネジ頭がとれないやり方をマスターしました。ネジが固くなったら、一度緩めてまたねじ込む。無理は禁物です。これをマスターしたら、残り6本は無事に行けました。YKK製のふかし枠用ネジがあるのに気がついたのはこの後です。カーテンのことは何も考えていなかったですが、ハッピーコーポレーションの方にカーテンレール対応ふかし枠にしていただいていて救われました。こちらは 3.5 mmの下穴を開けて、ネジ込みました。やはり、詰まったら一度緩めるというのは有効みたいです。

リビングが気持ち暖かくなった気がします。カーテンボックスにつけられることがわかったので、リビングの他の窓も注文しようと思います。

内窓クラブより

DIYにて内窓をお取付けいただきました。
お取付け時のポイントや手間取った部分を詳しくお知らせいただき、誠にありがとうございます。
今後ウェブ上でのお取付け案内記事の参考とさせていただきます。

引き違い窓だけでなく、FIXタイプなどのお取付けもしていただいておりますが、窓周りの状況などを仔細に渡りご相談いただいたため、内窓のメーカーを変えて窓に合うタイプをご提案いたしました。
見た目も美しい完成ですね。無事お取付け完了され、安堵いたしました。

複数回に渡り内窓をご用命いただき、誠にありがとうございます。
DIYお取付けについて、今後ともご相談をいただければ弊社にて可能な限りお応えできるよう努めて参ります。
またの機会がございましたらぜひよろしくお願いいたします。

1窓目 プラマードU 仕様

商品名
プラマードU
サイズ
幅(W):2575mm× 高さ(H):984mm
ガラス
アルゴンガス入り高断熱ペアガラス
本体カラー
ホワイト
窓の種類
2枚引違い窓

2窓目 プラマードU 仕様

商品名
プラマードU
サイズ
幅(W):1645mm × 高さ(H):1013mm
ガラス
アルゴンガス入り高断熱ペアガラス
窓の種類
2枚引違い窓

3窓目 プラマードU 仕様

商品名
プラマードU
サイズ
幅(W):1239mm × 高さ(H):1083mm
ガラス
アルゴンガス入り高断熱ペアガラス
窓の種類
2枚引違い窓

4窓目 インプラス 仕様

商品名
インプラス
サイズ
幅(W):412mm × 高さ(H):880mm
ガラス
アルゴンガス入り高断熱ペアガラス
備考
※FIX窓のみインプラス

内窓おすすめ記事

1

窓の結露 結露は、家の中において様々なトラブルを引き起こします。窓周りならカーテンがビショビショになったり、窓枠、壁紙などがカビたりします。カビを放置するとダニの発生につながることもあります。また濡れ ...

2

インプラスふかし枠の仕様が変更されましたのでご案内します。 インプラスのふかし枠 インプラスふかし枠20mm・40mm・50mmサイズのコーナーカバーの取付け方法が簡単になりました。 ※ふかし枠70m ...

-プラマードU施工例
-, , , ,

© 2024 激安内窓クラブの内窓DIYポータル