検索ホットワード:ふかし枠動画

イベント情報

【第20回】 内窓DIY教室が開催されました

去る2月15日、ハッピーコーポレーション本社にてインプラスのDIY教室を開催いたしました。

内窓DIY教室の開催は20回目となりました。毎回多くの皆様にご参加いただき、あっという間にこの回数になりました。心より感謝申し上げます。

もっと多くの方に、リーズナブルで簡単に内窓を付けていただくため、今後も続けて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、20回目の教室は、ハッピーコーポレーションの本社にて開催となりました。

インプラスのお取付けは、まず枠の設置から。

  

 

DIY教室で枠のネジ止めも体験できます。初めて電動ドライバーを持つ方も、ここで練習していただけます。

枠がついたら、ガラス障子を建て込みます。講師と一緒に順を追って行きますので、取付けの概要がつかめます。

 

   

ガラス障子を建て込んだら、建て付け調整をします。

また万が一採寸誤差があった場合どうなるか等の解説をしています。

 

 

内窓と、今ある窓のクレセントがぶつかってしまう時どうするか、ガラスの種類による性能差や見た目の違い等を解説しています。

ご不明点や不安な点がありましたら、ここでどしどしご質問ください!

 

内窓に入れるガラスには、いろいろな種類があります。種類が多いので、どのガラスがいいかご相談頂ければスタッフが解説いたします。

また右の写真では、高断熱ペアガラスの性能試験をしています。

ペアガラスの裏側から冷却スプレーを吹きかけた時、ガラスの表側ではどう温度が変わるかのテストです。

右のガラス(3mmガラス)がマイナス14度のとき、左のガラス(アルゴンガス入り高断熱ペアガラス)は21度を超えています。左のガラスは、まったく表側に冷たさを伝えていません。

高性能な断熱ガラスを是非ご検討ください。

 

 

今回もたくさんのお客様にご参加いただき、誠にありがとうございました。

今後もDIY教室の開催を予定しております。また次回開催日が決まり次第、下記HPにてご案内いたしますので、是非ご参加頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

ハッピーコーポレーション運営HP

激安内窓クラブ(インプラス)

防音窓本舗(インプラス)

エコ内窓クラブ(プラマードU)

内窓おすすめ記事

1

窓の結露 結露は、家の中において様々なトラブルを引き起こします。窓周りならカーテンがビショビショになったり、窓枠、壁紙などがカビたりします。カビを放置するとダニの発生につながることもあります。また濡れ ...

2

インプラスふかし枠の仕様が変更されましたのでご案内します。 インプラスのふかし枠 インプラスふかし枠20mm・40mm・50mmサイズのコーナーカバーの取付け方法が簡単になりました。 ※ふかし枠70m ...

-イベント情報
-,

© 2024 激安内窓クラブの内窓DIYポータル