検索ホットワード:ふかし枠動画

インプラス施工例

【DIY施工例】東京都北区 S様邸 インプラス

投稿日:

お客様より

昨日、「インプラス」到着し、本日、設置完了しました。
事前に講習を受けていたお陰で、作業は楽でした。
予備知識無ければ多少驚いたであろう大きさや重さも充分対処できました。
設置作業も教わっていた通りで、ネジ止めの順番や、コーキングワッシャー、レールのはめ込みなどのコツも役立ちました。
サイズもピタリと嵌り、歪みなどもありませんでした。
クレセント錠を閉めるときに多少引っかかりがあるようで、少し調整が必要なのかもしれませんが、とりあえず問題なさそうです。
外の音が大幅に遮断され、非常に静かな部屋になりました。
本日(5月21日)は気温低く、以前なら冷気が窓から入ってくるのですが、そのような感じがありません。
購入動機が暑さ対策なので、気温の上がる日が楽しみです。

発送予定日より早い到着で、迅速丁寧な対応、大変嬉しく感謝申し上げます。
ありがとうございました。


------------------------------------------------------------------------------------------
【内窓お取付1年後のご感想も頂きました】

お世話になります。
2重窓生活が一年経ちまして、改めて感想させて頂きます。

2月に取付講習会に参加し、5月に2重窓を購入しました。
コロナ騒ぎで巣籠りの中、部屋の片づけついでに2重窓にしました。
すでに季節は春でしたが、時折ある冷える日には「これも効果かな」と思う時もありました。
最初に実感したのは騒音でした。
窓拭きをしようと窓を開けるとかなり大きめの工事音が聞こました。
改めて聞き比べると、日中の外はかなり大きな音がしていることに気が付きました。
部屋の中では外の雑音が聞こえず、シンとしていることに改めて驚いた次第です。
いまではラジオの音量も十分聞こえるので、ボリュームを絞っています。

取り付けた窓は東側にあります。
以前は夏の朝日が部屋を暖めジリジリと暑かったのですが、そのような事はありませんでした。
部屋に冷房は無いので効果は少なかったです。
冷房のある部屋から冷気を誘導する工夫で、“部屋に居る”事が出来ました。

効果を実感したのは冬でした。
以前は窓側から対流する冷気で悴む思いをしたこともありましたが、2重窓にしてすっかりソレがなくなりました。
一枚窓の頃はスプレーで冷水を吹き掛けた様な窓でしたが、2重窓ではすっかり乾燥し、ほのかにぬくもりも感じるくらいでした。
寒い部屋だったことを忘れるほど薄着で過ごした冬でした。
以前は西にある部屋へ逃げることもありましたが、移動回数が断然減ったことが実感としてあります。

もっと早く設置していればよかったと後悔しきりの一年でした。
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

内窓クラブより

インプラスの高断熱ペアガラスをお選びいただきました。

お取付については事前の内窓教室へご参加いただき、ご不明点が解消できましたようで安堵いたしました。

またお取付後、夏~冬をお過ごしいただいた間の詳細なご感想、誠にありがとうございます。
お取付時、採寸からお取付まで正確に行っていただくと、しっかり気密が取れてお部屋の密閉性が上がります。騒音に対する防音効果、夏の暑さを遮る効果、また冬の寒さを抑える効果すべてきちんと発揮されておりますね。

冬を薄着で過ごしたとのこと、何より嬉しいお言葉です。


お写真やお取付後のご感想を合わせてお送りいただき、誠にありがとうございました。参考にさせていただきます。
また機会がございましたら、是非ハッピーコーポレーションをご利用いただければ幸いです。

1窓目 インプラス 仕様

商品名
インプラス
サイズ
幅(W):1530mm× 高さ(H):1261mm
ガラス
高断熱ペアガラス
本体カラー
ニュートラルウッドG
窓の種類
2枚引違い窓

内窓おすすめ記事

1

窓の結露 結露は、家の中において様々なトラブルを引き起こします。窓周りならカーテンがビショビショになったり、窓枠、壁紙などがカビたりします。カビを放置するとダニの発生につながることもあります。また濡れ ...

2

インプラスふかし枠の仕様が変更されましたのでご案内します。 インプラスのふかし枠 インプラスふかし枠20mm・40mm・50mmサイズのコーナーカバーの取付け方法が簡単になりました。 ※ふかし枠70m ...

-インプラス施工例
-, , , ,

© 2024 激安内窓クラブの内窓DIYポータル