検索ホットワード:ふかし枠動画

プラマードU施工例

【DIY施工例】宮城県刈田郡 A様邸 プラマードU

投稿日:

お客様より

取り付けにインパクトドライバー使用し1窓に約40分位で問題無く取付出来ました。
多分インパクトドライバーを使用しないと手が持たないと思います。
今回2部屋に内窓を取り付けましたが、リビング出窓2か所の部屋は取付後すぐに効果がでました。

昨日は天気も良く晴れてましたので 外気温16度 出窓と内窓の間の気温MAX35度(PM15:30頃) 
部屋の温度 20度(気温上下あまり無し、暖房無し)夜も内窓のおかげで部屋の温度もあまり下がらなかった  
次の日の朝 外気温5度 出窓と内窓の間の気温8度 
部屋の温度 12度でしたが暖房のスイッチを入れてから設定温度(18度)になるまでの時間が今までの約半分。

今まではカーテンの下から冷気の流れが有りましたが取付後、冷気の流れが無くなり快適です。今後 冬季の使い方は天気のいい日中は内窓を開け気温が下がる前に内窓を閉めるとかなり暖房費用が節約出来ると思います。本当に取り付けて良かったです。又 別の部屋もお金に余裕が出来たら取り付けたいです。

内窓クラブより

プラマードUをDIYにてお取付けいただきました。晩秋頃の気候でのご感想になります。
室内を温めても、窓辺が冷えていると空気が下に動いて流れが出来てしまい、寒さを感じます。(※これをコールドドラフトと呼びます)内窓をつけることでこのコールドドラフトをシャットアウトできるのが、体感的にも大きいかと思われます。
A様、温度のデータとご感想を頂きまして誠にありがとうございます。参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

1窓目 プラマードU 仕様

商品名
プラマードU
サイズ
幅(W):2540mm× 高さ(H):1435mm
ガラス
遮熱高断熱ペアガラス
本体カラー
ミディアムオーク
窓の種類
4枚引違い窓

2窓目 プラマードU 仕様

商品名
プラマードU
サイズ
幅(W):1170mm × 高さ(H):1138mm
ガラス
遮熱高断熱ペアガラス
窓の種類
2枚引違い窓
オプション
アルゴンガス入り

3窓目 プラマードU 仕様

商品名
プラマードU
サイズ
幅(W):1640mm × 高さ(H):1755mm
ガラス
遮熱高断熱ペアガラス
窓の種類
2枚引違い窓
オプション
アルゴンガス入り

内窓おすすめ記事

1

窓の結露 結露は、家の中において様々なトラブルを引き起こします。窓周りならカーテンがビショビショになったり、窓枠、壁紙などがカビたりします。カビを放置するとダニの発生につながることもあります。また濡れ ...

2

インプラスふかし枠の仕様が変更されましたのでご案内します。 インプラスのふかし枠 インプラスふかし枠20mm・40mm・50mmサイズのコーナーカバーの取付け方法が簡単になりました。 ※ふかし枠70m ...

-プラマードU施工例
-, , , ,

© 2024 激安内窓クラブの内窓DIYポータル