検索ホットワード:ふかし枠動画

インプラス施工例

【DIY施工例】埼玉県狭山市 T様邸 インプラス

投稿日:

お客様より

送られて来た窓のユニットは、意外に重さがあり、作りもしっかりしていて、見た目にも本格的な窓だと感じました。
ちょっと、取り付けが大変かなと思いましたが、説明書を読んで取り付け手順を確認してパーツをそれぞれ確認して、一度取り付けのイメージを描きながらパーツを置いて配置と寸法を再度確認してから取り付け作業を始めました。
パーツの長さも枠にすんなり入りネジで固定するだけで、意外に早く取り付きました。
窓は普通に取り付きました。
高さ調整の方法がありましたが、特に調整しなくもスムーズで出来上がりにとても満足です。
もう1つの窓は、枠の取り付けの時、長すぎて削ったりしましたが窓の取り付けの方は調整せずに取り付きました。
寸法を測る時にスケールの先の部分を押した時と引いた時で数ミリの差が出るのを注意して測ると間違わないかなと思いましたが、ゆっくり作業しても2時間程で取付けでき挑戦して良かったです。
窓ぎわの寒さも以前と比べ感じなくなりました。
外窓のアルミサッシに結露がありますが、対策を工夫して見たいと思います。

内窓クラブより

インプラスをDIYにてお取付いただきました。
無事お取付完了されましたようで安堵いたしました。
内窓をつけても外窓にまだ結露が出る場合は、内窓に隙間が出来ている可能性があります。建付け調整(戸車の上げ下げ、クレセントの調整)をしていただき、気密が取れれば外窓の結露はなくなるかと思います。(もし窓枠が結露に長く晒されていた場合、窓枠の木部が水を吸っており、それが結露として出ることもあります。これは時間が経てばいずれ消えます)
調整してみて頂ければと存じます。
貴重なご感想をありがとうございます。
T様、お写真をお送りいただきありがとうございました。

1窓目 インプラス 仕様

商品名
インプラス
サイズ
幅(W):2428mm× 高さ(H):1773mm
ガラス
透明5㎜ガラス
本体カラー
ニュートラルウッドG
窓の種類
2枚引違い窓

2窓目 インプラス 仕様

商品名
インプラス
サイズ
幅(W):1596mm × 高さ(H):1298mm
ガラス
透明5㎜ガラス
窓の種類
2枚引違い窓

3窓目 インプラス 仕様

商品名
インプラス
サイズ
幅(W):1596mm × 高さ(H):1298mm
ガラス
透明5㎜ガラス
窓の種類
2枚引違い窓

参考記事

内窓Howto~サッシ障子がピッタリしまっていない気がしたら【インプラス建付け調整】

建付け調整 ガラス障子がぴったり閉まるように、戸車を調整しましょう。 ガラス障子を枠に建て込んだら、一度障子を閉めてみましょう。 上下に隙間はありませんか? もし隙間が出来ていたら戸車を調整して隙間を ...

続きを見る

内窓DIY動画~取付けSTEP6:【内窓インプラス】クレセント調整

この記事では、内窓インプラスのクレセント調整の方法についてご案内しますので、内窓インプラスの取付けを検討されている方はご参考にしてください。 STEP5 建付け調整の記事はこちらから 内窓インプラスの ...

続きを見る

内窓おすすめ記事

1

窓の結露 結露は、家の中において様々なトラブルを引き起こします。窓周りならカーテンがビショビショになったり、窓枠、壁紙などがカビたりします。カビを放置するとダニの発生につながることもあります。また濡れ ...

2

インプラスふかし枠の仕様が変更されましたのでご案内します。 インプラスのふかし枠 インプラスふかし枠20mm・40mm・50mmサイズのコーナーカバーの取付け方法が簡単になりました。 ※ふかし枠70m ...

-インプラス施工例
-, , , ,

© 2024 激安内窓クラブの内窓DIYポータル