検索ホットワード:ふかし枠動画

プラマードU施工例

【DIY施工例】東京都日野市 F様邸 プラマードU

投稿日:

お客様より

「標準枠仕様 アルゴンガスグレードアップキャンペーン お引き取りサービス」にて購入しました。HPからの見積もり依頼にも迅速に対応していただき、確認事項等も見積書にもれなく記載していただき丁寧な対応をいただきました。入金後、7日目にて受け取り準備完了のメールが来ました。
お店への受け取りでは、スタッフの方が車への積み込みまで丁寧にしていただきました。
車からの積み出しの際、その重量をひしひしと感じました。(窓ガラス中央のラベルに「17.4㎏/枚」と記載がありました)
据え付けは、取扱説明書に沿ってスムーズに行えました。据え付けの際にあると便利な工具は、「電動ドライバー」です。皿木ねじだけでも、30個近くあり一つづつ普通のドライバーで絞め込むのはとても大変だったと思います。枠の据え付け後は、障子吊りこみして外れ止めを取り付けて完了です。クレセントの調整や戸車の調整は無しで済みました。
ポイントは、購入時のサイズ測定を入念に行うことだと思います。測定不足による追加のスペーサーや調整材、コーキング処理を行うことを考えると事前に測定をすることで据え付け後の悩みが一つ解消されます。最悪の場合は、購入したは良いが、サイズを大きく見積もりすぎて枠にガラス窓が収まらない事態が起こりえるので、とにもかくにも幅・高さのサイズ測定は3回・4回とやってもやりすぎではないと思います。

最後に、ほんとに工務店に頼まず据え付けが出来た事、ほんとに結露がでないこと、今回北側の部屋に取り付けましたがほんとに朝の寒さがググっと減った事が驚きでした。

内窓クラブより

アルゴンガス入り高断熱ガラスのキャンペーンをご利用いただきました。
内窓は、特にペアガラスについては大きいサイズになるとかなりの重量になります。
お住まいに商品が届いた後、取り付けする場所への持ち運びの際などは、できるだけお手伝いの方と一緒に安全に運んで頂ければと存じます。

お取り付け時調整不要だったとのこと、何よりでございます。万が一採寸が間違っていた場合、せっかく注文した内窓が窓枠に入らないということもありえますので、仰る通り事前に入念な採寸が必要になります。

結露や朝の寒さが減ったとのことで、快適にお過ごし頂ければ幸いでございます。

F様、温かいコメントとお写真をいただきまして、ありがとうございました。
また機会がございましたらぜひご利用くださいませ。

1窓目 プラマードU 仕様

商品名
プラマードU
サイズ
幅(W):1605mm× 高さ(H):1780mm
ガラス
アルゴンガス入り高断熱ペアガラス
本体カラー
ホワイト
窓の種類
2枚引違い窓

参考記事

内窓をもっと知る~ガラスとサイズで変わるインプラスの重さ

内窓に入るガラスの重さ 「内窓のガラスってどれくらいの重さなの?」とよくお客様からお問い合わせいただきます。ガラスの比重は決まっていますので、縦横のサイズがわかればおよその重さを計算することができます ...

続きを見る

内窓おすすめ記事

1

窓の結露 結露は、家の中において様々なトラブルを引き起こします。窓周りならカーテンがビショビショになったり、窓枠、壁紙などがカビたりします。カビを放置するとダニの発生につながることもあります。また濡れ ...

2

インプラスふかし枠の仕様が変更されましたのでご案内します。 インプラスのふかし枠 インプラスふかし枠20mm・40mm・50mmサイズのコーナーカバーの取付け方法が簡単になりました。 ※ふかし枠70m ...

-プラマードU施工例
-, , , ,

© 2024 激安内窓クラブの内窓DIYポータル