内窓をつける時、窓枠周辺にはカーテンレール等がついている場合があります。これは内窓を設置する際に干渉してしまう可能性があります。そのために内窓取付けに必要な窓枠の奥行70mmを確保できない場合は、カーテンレールなどの干渉物を撤去し、移動させたりふかし枠を使って内窓との干渉するのを避けます。
撤去可能な干渉物
また、窓枠の奥行が足りない場合は、「ふかし枠」という部材を使って奥行を広げることができます。ふかし枠についてくわしくは下記の記事や動画をご覧下さい。
関連記事
カーテンレール仕様のふかし枠
ふかし枠には、カーテンレールがつけられる仕様があります。(荷重に耐えられるよう、アルミの芯材が入っています)弊社でご用意するふかし枠は全てカーテンレール仕様となっていますので、ふかし枠に直接カーテンレールを取付けて頂けます。
ふかし枠取付け方について
【ふかし枠の取付け1】ふかし枠の取付け_ 取付け前作業編
【ふかし枠の取付け2】ふかし枠の取付け_20mmふかし枠編
ふかし枠の取付け3_20mmふかし枠 カーテンレール取付け編
写真判定サービス
「この窓には内窓を取付けられるのかどうかわからない…」という時は、窓の写真を撮ってメールフォームからお送り頂くと、取付け可能かどうかを施工士が確認しご返信いたします。
下記バナーから「写真判定サービス」のページをご覧下さい。フォームの最後に備考欄がありますので、そちらに気になる点等をご記入下さいませ。