検索ホットワード:ふかし枠動画

内窓マメ知識

夏の西日対策には遮熱ガラスの内窓インプラスがおすすめ!

西日とは

西日は、午後から日没までの時間に差し込む直射日光を指します。冬と比べて夏は日射時間が長く、強い日差しが長時間差し込むことになります。

この日差しを防がずにいると、窓から熱がどんどん入って室内の温度を上げます。壁や床などが日射熱を吸収するため、夜になり屋外が涼しくなってもまだ建物自体が熱を発し続け、温度が下がりません。紫外線によるお肌や家具の日焼けも心配です。

西日の特徴

・夏の西日は低い位置から長時間強い光が当たるので、非常に眩しく室温が上がりやすい
・日射熱で外壁など建材自体が温められ、熱がこもって夜も室温が下がらない

そんな夏の強敵、「西日」を防ぐおすすめの方法があります。

 

西日は内窓インプラスで解決!

西日の熱を防ぐには、「直射日光」と「外気の暑さ」、この2つを抑える必要があります。

内窓インプラスなら、どちらも抑えることが可能です!

 

ジリジリする日射を遮る!

ジリジリする直射日光を遮ることを「遮熱」と呼びます。

「遮熱高断熱ペアガラス」(Low-E複層ガラス グリーン)を使った内窓インプラスなら、強い日差しを約6割カットします。ガラスに塗布された金属膜が西日の嫌なジリジリ感を軽減し、日差しの眩しさも低減してくれます。

 

もわっとする熱い外気を断つ!

もわっとする外気が窓から流入するのを防ぐことを「断熱」と呼びます。

内窓と窓の間にできる空気層が、窓の外から流入する熱を防いで室内の気温上昇を抑えます。

エアコン稼働時にも、この空気層がエアコンの冷気を窓から逃さない壁となるため、お部屋が効率よく涼しくなります。

嬉しい紫外線カット効果も!

「遮熱高断熱ペアガラス」(Low-E複層ガラス グリーン)の金属膜が窓から入る紫外線を82%カット!

人のお肌へのダメージはもちろん、家具や壁紙、床などの色あせ、変色を抑えます。

 

参考【内窓の選べるガラス その3】夏の暑さ対策に! 遮熱用ペアガラス

【内窓の選べるガラス その1】冬の寒さ対策に! 防寒・断熱用ペアガラス 【内窓の選べるガラス その2】結露対策に! 結露軽減用ペアガラス 【内窓の選べるガラス その3】夏の暑さ対策に! 遮熱用ペアガラ ...

続きを見る

参考夏の暑さ対策~内窓でお部屋の暑さを解消!【遮熱高断熱ペアガラス】

目次夏、お部屋が暑くなる原因は?どうすれば遮熱できるの?内窓は室温をどれくらい抑えられるの?内窓なら明るいままで熱だけを遮れます内窓ならエアコンの電気代を抑える効果も◎ 夏、お部屋が暑くなる原因は? ...

続きを見る

まとめ

内窓インプラスが直射日光を遮熱し、外からの熱を断熱します。この合わせ技で室内の温度上昇を防ぐため、お部屋が外の温度に影響されにくく、エアコンがお部屋の隅々までしっかり効くようになります。

今よりぐっと過ごしやすいお部屋になり、省エネ効果も得られます。

夏の西日でお困りなら、ぜひ内窓インプラスの取付けをご検討ください!

 

内窓インプラスはDIY(自分で取付け)もできるんです。


【内窓インプラスのDIYはまず採寸から!窓の測り方はこちらから】

引き違い窓 採寸の極意教えます

目次引き違い窓の採寸の極意教えます採寸に必要な道具採寸の極意採寸サポートテクニック 引き違い窓の採寸の極意教えます 本記事では、内窓(引違いタイプ)の採寸方法についてご案内します。手順に沿って進んで頂 ...

続きを見る

窓のサイズがわかれば、内窓インプラスのお値段がすぐわかる!

激安内窓クラブのトップページ

LIXIL(リクシル)の内窓インプラスを激安価格で全国にお届けします。

激安内窓クラブで内窓インプラスの価格を今すぐチェック

1分ですぐわかる!簡単自動見積もりをご利用ください!

エコ内窓クラブのトップページ

YKKapの内窓プラマードUの専門サイト

エコ内窓クラブでプラマードUの価格を今すぐチェック

1分ですぐわかる!簡単自動見積もりをご利用ください!

▶ 夏の西日でお困りの時は遮熱ガラスの内窓インプラスがおすすめ!に関するお問い合わせ先

激安内窓クラブ お客様窓口
フリーダイヤル:0120-1134-37
メールアドレス:customer@happycorp.co.jp

 

内窓おすすめ記事

1

目次窓の結露結露ができるまで結露を防ぐには窓のガラスを変える窓ごと新しくする内窓を付ける内窓に組み込むペアガラスの編成結露対策にオススメのガラスは 窓の結露 結露は、家の中において様々なトラブルを引き ...

2

インプラスふかし枠の仕様が変更されましたのでご案内します。 インプラスのふかし枠 インプラスふかし枠20mm・40mm・50mmサイズのコーナーカバーの取付け方法が簡単になりました。 ※ふかし枠70m ...

-内窓マメ知識
-,

© 2021 激安内窓クラブの内窓DIYポータル