検索ホットワード:ふかし枠動画

内窓マメ知識

夏の西日対策には遮熱ガラスの内窓インプラスがおすすめ!

西日とは

西日は、午後から日没までの時間に差し込む直射日光を指します。冬と比べて夏は日射時間が長く、強い日差しが長時間差し込むことになります。

この日差しを防がずにいると、窓から熱がどんどん入って室内の温度を上げます。壁や床などが日射熱を吸収するため、夜になり屋外が涼しくなってもまだ建物自体が熱を発し続け、温度が下がりません。紫外線によるお肌や家具の日焼けも心配です。

西日の特徴

・夏の西日は低い位置から長時間強い光が当たるので、非常に眩しく室温が上がりやすい
・日射熱で外壁など建材自体が温められ、熱がこもって夜も室温が下がらない

そんな夏の強敵、「西日」を防ぐおすすめの方法があります。

 

西日は内窓インプラスで解決!

西日の熱を防ぐには、「直射日光」と「外気の暑さ」、この2つを抑える必要があります。

内窓インプラスなら、どちらも抑えることが可能です!

 

ジリジリする日射を遮る!

ジリジリする直射日光を遮ることを「遮熱」と呼びます。

「遮熱高断熱ペアガラス」(Low-E複層ガラス グリーン)を使った内窓インプラスなら、強い日差しを約6割カットします。ガラスに塗布された金属膜が西日の嫌なジリジリ感を軽減し、日差しの眩しさも低減してくれます。

 

もわっとする熱い外気を断つ!

もわっとする外気が窓から流入するのを防ぐことを「断熱」と呼びます。

内窓と窓の間にできる空気層が、窓の外から流入する熱を防いで室内の気温上昇を抑えます。

エアコン稼働時にも、この空気層がエアコンの冷気を窓から逃さない壁となるため、お部屋が効率よく涼しくなります。

嬉しい紫外線カット効果も!

「遮熱高断熱ペアガラス」(Low-E複層ガラス グリーン)の金属膜が窓から入る紫外線を82%カット!

人のお肌へのダメージはもちろん、家具や壁紙、床などの色あせ、変色を抑えます。

 

参考【内窓の選べるガラス その3】夏の暑さ対策に! 遮熱用ペアガラス

【内窓の選べるガラス その1】冬の寒さ対策に! 防寒・断熱用ペアガラス 【内窓の選べるガラス その2】結露対策に! 結露軽減用ペアガラス 【内窓の選べるガラス その3】夏の暑さ対策に! 遮熱用ペアガラ ...

続きを見る

参考夏の暑さ対策~内窓でお部屋の暑さを解消!【遮熱高断熱ペアガラス】

夏、お部屋が暑くなる原因は? 夏は部屋が蒸し暑くて辛い、何とかならないの?という方は大勢いらっしゃるかと思います。 室内の温度を上げる原因となる熱は、およそ7割が窓から流入します。 昼間に窓から日差し ...

続きを見る

まとめ

内窓インプラスが直射日光を遮熱し、外からの熱を断熱します。この合わせ技で室内の温度上昇を防ぐため、お部屋が外の温度に影響されにくく、エアコンがお部屋の隅々までしっかり効くようになります。

今よりぐっと過ごしやすいお部屋になり、省エネ効果も得られます。

夏の西日でお困りなら、ぜひ内窓インプラスの取付けをご検討ください!

 

内窓インプラスはDIY(自分で取付け)もできるんです。


【内窓インプラスのDIYはまず採寸から!窓の測り方はこちらから】

引き違い窓 採寸の極意教えます

引き違い窓の採寸の極意教えます 本記事では、内窓(引違いタイプ)の採寸方法についてご案内します。手順に沿って進んで頂ければ、ご自身で内窓の採寸が可能です。 採寸に必要な道具 採寸に必要な道具   必須 ...

続きを見る

窓のサイズがわかれば、内窓インプラスのお値段がすぐわかる!

激安内窓クラブのトップページ

LIXIL(リクシル)の内窓インプラスを激安価格で全国にお届けします。

激安内窓クラブで内窓インプラスの価格を今すぐチェック

1分ですぐわかる!簡単自動見積もりをご利用ください!

エコ内窓クラブのトップページ

YKKapの内窓プラマードUの専門サイト

エコ内窓クラブでプラマードUの価格を今すぐチェック

1分ですぐわかる!簡単自動見積もりをご利用ください!

▶ 夏の西日でお困りの時は遮熱ガラスの内窓インプラスがおすすめ!に関するお問い合わせ先

激安内窓クラブ お客様窓口
フリーダイヤル:0120-1134-37
メールアドレス:customer@happycorp.co.jp

 

内窓おすすめ記事

1

窓の結露 結露は、家の中において様々なトラブルを引き起こします。窓周りならカーテンがビショビショになったり、窓枠、壁紙などがカビたりします。カビを放置するとダニの発生につながることもあります。また濡れ ...

2

インプラスふかし枠の仕様が変更されましたのでご案内します。 インプラスのふかし枠 インプラスふかし枠20mm・40mm・50mmサイズのコーナーカバーの取付け方法が簡単になりました。 ※ふかし枠70m ...

-内窓マメ知識
-,

© 2024 激安内窓クラブの内窓DIYポータル