検索ホットワード:ふかし枠動画

内窓マメ知識

ツインカーボ(中空ポリカーボネート)をそのまま使って内窓を乗り換えよう

光モールの内窓キットなどでツインカーボ内窓を自作された皆様。
自作のツインカーボ内窓の調子はいかがですか。

はじめて内窓を付けると、その効果の大きさに「こんなにも窓から冷気が入って来ていたのか」と驚きますよね。
特にご自身で苦労して、樹脂のモールやツインカーボをカッターやノコギリでカットして組み立てたものであれば
効果を体感した時の喜びもひとしおかと思います

今回は、そんな皆様にご提案があります。

その内窓、さらに「断熱効果」「使い勝手」「耐久性」を劇的にアップさせてみませんか。

具体的には、自作した内窓のツインカーボ以外の部材である樹脂モールを、より気密性が高く、より丈夫なインプラスのフレームに交換して性能と機能をぐんと向上させてみませんかという提案です。

バナー フレーム販売

この提案の皆様にとっての最大のメリットは今使っている自作内窓のツインカーボはそのまま使えるので乗り換え費用を大幅カットさせることができます。
今付いている自作の内窓の樹脂モールより、インプラスのフレームの方が幅が広いので、同じサイズの窓の場合インプラスの方が使うツインカーボのサイズは小さくなります。

参考画像 内窓09 自作窓からインプラスへポリカ乗せ換え

ツインカーボの断熱性能は、普通のガラス(単板ガラス)の1.5倍です。
ツインカーボ断熱性能は決して悪くはありません。是非活用しましょう。

参考画像 性能グラフ

こちらを参考に、乗り換える予定の内窓が付いている窓のサイズを測り、激安内窓クラブのフレーム専用見積フォーム から金額をご確認下さい。

激安内窓クラブのフレーム専用見積フォーム


実際の作業については ▼こちらの動画を参考にしていただければ幸いです。

自作の内窓をインプラスに乗り換えて、さらに暖かく快適な暮らしを実現してみませんか。

内窓おすすめ記事

1

窓の結露 結露は、家の中において様々なトラブルを引き起こします。窓周りならカーテンがビショビショになったり、窓枠、壁紙などがカビたりします。カビを放置するとダニの発生につながることもあります。また濡れ ...

2

インプラスふかし枠の仕様が変更されましたのでご案内します。 インプラスのふかし枠 インプラスふかし枠20mm・40mm・50mmサイズのコーナーカバーの取付け方法が簡単になりました。 ※ふかし枠70m ...

-内窓マメ知識
-

© 2024 激安内窓クラブの内窓DIYポータル